ホーム>GARDEN CREATE BLOG

GARDEN CREATE BLOG

お庭フェア&相談会***

10/21()・22(

高知市高そね17-24 LIXIL高知ショールームにて

”お庭フェア&相談会” を実施します☆

お庭のご相談と一緒に楽しい企画が盛りだくさん♪ですのでご家族みなさんでお越しください^^

 

201710169528.jpg

2017101695348.jpg

現場日誌*

こんにちは* 吉野です

宿毛市で工事させて頂いているお庭です***

2017103141421.jpg

 

2017103141447.jpg

 

袖壁に建物に合わせて立体感のあるタイルを使いました。

2017103141514.jpg

2017103141551.jpg

かっこいい黒***

 

笠置は火山岩でハードに。

2017103141611.jpg

 

お施主様にも色々とご協力頂き作業が続いております。

ありがとうございます***

 

                       staff:yosino

 

 

リフレッシュ♬

おはようございます。徳広です。

 

今日の四万十市は、雨予報。。。

結構降りそうなので現場はお休みです。

 

 

先日の日曜日は、子供たちの参観日。

久しぶりに授業を見てきました。

 

早いもので来年からは中学生の娘。

あ~早いなぁ

 

最近 ほんとよく気持ちがぶつかるなぁ

成長してる証かな、、、

20179574952.JPG

 

夕方は自宅近くの河川敷を自転車でサイクリング

 

2017958441.JPG

 

少し走って佐田の沈下橋まで行ってきました。

 

やっぱりここは気持ちがいい!!

 

2017958247.JPG

 

 

201795801.JPG

 

 

2017958049.JPG

 

気分もリフレッシュ!!

また今週もがんばろう。

 

 

 

 

 

現場日誌

こんにちは 徳広です。

まだまだ厳しい暑さが続いているなかsun

黒潮町のお客様のお庭も もう少しで完成です。

 

201782812024.jpg

 

 

 

残すは、車止め

2017828115317.jpg

 

 

2017828115536.jpg

ワンポイントでスタイリッシュなレッドの車止め  

 入荷待ち(ーー゛)です。。。

 

 

 

現場日誌

おはようございます。

台風5号の影響で、昨日から降り続いた雨もようやくおさまって

きました。 影響がでてなかったらいいのですが...(ーー゛)

 

黒潮町で進んでいる現場です。

201787105440.jpg

 

門袖の壁には、ガラスブロックでアプローチを爽やかに

 

20178711040.jpg

 

裏側から取り出しできるポストもここで組み込んでいきます。

 

 

20178711111.jpg

先ずは下地完了です。

今日は、午後から駐車場まわりの準備です。

 

 

 

坪庭*

四万十市内で坪庭の工事をさせて頂きました。

和風にモダンな要素を取り入れて*** とのご希望でした。

お庭からはもちろん、リビングからも眺められる場所でしたので、

細かい視線の角度も計算しながら。。。

20177211012.jpg

三州瓦の平板がモダンな雰囲気を造ってくれます♪

貼った苔で手作りの苔玉を***

 

 

モミジはお父様からのステキな贈り物。 

201772110234.jpg

 

 

 

景石は時間の経過と共に、より一層お庭にしっとりと馴染んできます***

201772110722.jpg

 

 

 

白玉砂利と苔のコントラストが爽やかな坪庭になりました♪

201772110117.jpg

 

Y様ありがとうございました。

 

                             staff / yoshino*

おはようございます。

 

毎年この時期に学生時代の友人が送ってくれるお中元の品

20177785455.JPG

本当にありがたい限り

こちらからは、いつものたたきを送ろうかな(*^^)

 

 

四万十市古津賀で新築に伴いお庭の工事着工しました!

20177783246.jpg

 

先ずは、外周のブロック工事から

昨日は基礎工事の床堀りを行いました。

 

20177784126.jpg

 

2017778443.JPG

 

雨の様子を伺いながらの作業が続くため

なかなか思うようにいかないのですが、、、

 

20177785046.JPG

 

今日は、門袖のブロック積みの工程です!

 

 

 

ポストくん***

こんにちは 

今日は店舗に展示しているポストを紹介します♪

201771145324.jpg

まずはオンリーワンクラブの壁掛けポスト

どれもスタイリッシュなポスト達***

かっこいいお庭周りに似合いそうですね♪

表札とのコーディネートも楽しい作業です

 

 

次は ディーズガーデン のポストです

ナチュラルで優しいイメージのお庭に***

建物や門柱に合わせて色選び。

 

201771145932.jpg

201771145630.jpg

 

一見むずかしそうなお庭のデザイン。

でもこんな可愛いお庭の主役たちから想像を膨らませると

どんどんお庭造りが楽しくなりそうですね****

 

                            staff / yoshino*

 

 

10周年

おはようございます。

 

私事ですが、今月で創業10周年を迎えることとなりました。

 

2017628113940.jpg

 

自宅近くの氏神様にまずは、ご報告とお礼をしてきました。

 

10年てあっという間ですね。

 

自分なりに当時の事を振り返ってみると

 

右も左も分からない状況の中で創業し、

 

周りにすごく心配をかけたこともありました。

 

ただ自分の中では、こうしたい!!っていう

 

確固たる想いがあったので、そこに向かって

 

一心不乱にやってこれたんだと思っています。

 

 

 

常日頃から周りの方々に支えられ今がある。

 

当時もすごく助けてくれた方々がいます。

 

今でも自分の中にその感謝の心がすごく大きく残っています。

 

その方々に少しでも何かを返していきたい。

 

今では、一生懸命業務に取り組んでくれる仲間(社員)や環境、

 

お客様にも恵まれ、お仕事をさせていただいております。

 

もっともっとこの地域のお庭をきれいにお洒落に、居心地のいい場に

 

そして家族で庭で過ごす時間が増えるような空間づくりのお手伝いが

 

できればと思います。

 

この気持ちを大事にしスタッフ全員で業務に取り組み、

 

邁進していきますので、今後とも倍旧のお引き立て、

 

ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

      ガーデンクリエイト 

          徳広 和史

 

 

やっぱり美味しい(*^^)

黒潮町にあるうどん屋さん

 

いろりやさん

 

2017619144442.png

 

 

地元の方はもちろん

 

県外からも食べにくる方が多くて

 

すごく有名なお店です。

 

 

2017619144838.jpg

 

自分は、いつも決まって大根おろしうどん(温)

 

今日は、違うのを食べようかなぁ~と思いながらも

どうしても頼んでしまう。。。

大好きなうどんです。

 

2017619145713.jpg

息子が頼んだ釜たまうどんを少しもらって

 

満足、満足

 

いつ食べても美味しいうどん屋さん♫