春を感じて❀

おはようございます。中平です。

 

先日のお休みはとっても天気が良かったので

中土佐町の久礼へちょっとドライブへ🚗😊

 

 

久礼といえば、『大正市場』!!

 

久しぶりに久礼の町を散歩してみようかな~(^-^)v

 

港をぶらり♪

 

桜を発見!!!またほとんどがつぼみでしたが、咲き始めてますね(^-^)

 

さらに海岸線を歩くと、沖に見える2つの島が『双名島』

軽い気持ちではじめた散歩、あそこをゴールにしようかと思っていたのですが、遠っ!!!😱

徒歩では無理だと断念!!!

 

次のゴールはと、歩いた先は

『道の駅 なかとさ』

おやつ😋風工房🍴

せっかく歩いて運動したので、甘いもの誘惑に勝てず💦

でも、美味しかった~!!

 

もう少しお散歩続行!!!

つくしを発見✨

「つくしができたよ、もう春だ~♪」頭にそんなメロディーが流れながら

避難道の階段を上がった先には

『黒潮本陣』

小さいときに家族でここの日帰り温泉に来たな~懐かしい😊

 

後ろの山へ目を向けると

絶景!?しかも、徒歩3分!!なら、行ってみよう!!(笑)

 

コテージの間を歩いて、さらに山道を歩くと

 

 

これはまさに『絶景』、お散歩のゴールにふさわしい・・・

太平洋が一望できて、とっても気持ちよかったです(^-^)♪

 

ちなみに・・・

黒潮本陣の横には『黒潮工房』があり、ランチにかつおのたたきを食べることもできます。

食後の運動がてら、展望台まで行ってみては??

 

まだまだインフルエンザも流行ってますし、花粉症の方はしんどいかと思いますが、

皆さん、体調には気を付けて今週も1週間頑張りましょう!!