デザインコンテスト授賞式 in名古屋

こんにちは 徳広です。

今回、オンリーワンクラブさんのデザインコンテスト表彰式に出席するため名古屋へ行ってまいりました。

 

 

高知~名古屋間を就航しているFDA

FDAさんはカラフルな機種が多く毎回色を予想するのも楽しみの一つです。

 

今回は、なんとゴールド!!

まさに授賞式に連れて行ってくれるかのようです。笑  

 

 

 

 

ちなみに今まで搭乗したことがあるのが↓

オレンジ

 

 

ホワイト

 

 

パープル

ここまで来たら全色制覇目指して頑張ります。

 

 

 

 

高知龍馬空港を出て約45分で中部国際空港セントレアに到着。

あっという間です。

 

 

 

ここ四万十市から高知龍馬空港まで車で約2時間かかるのに。

どにかならんもんですかね・・・

 

 

 

ここで少し寄り道

セントレア空港内に今回リニューアルされたフライトパーク!!

そしてこちらボーイング787初号機っ!!

完全に童心に帰ってしまい360°

上からも下からもコックピットまで!!

歩く歩く

 

 

 

 

実は子供のころから飛行機が大大大大好きで。

特にこのボーイング社の機種がたまらなく好きなんです。

当時、好きだった747ジャンボシリーズ

そして現在の767777シリーズ

写真の787号機など

本当に全部が全部カッコよすぎて・・・

ボーイングが好きでそこから派生しANAが好きになり

ANAのマネジメントの本を読んだりと航空業界は本当に面白い!!

 

 

まさに曲線美 どの角度からも美しい

時を忘れ思わず佇んでしまいます。

幸せな時間。

 

 

 

 

気持ちを切り替え、いざ午後からの表彰式に。

会場は東区にあるメルパルクNAGOYA

驚いたのはこの人の数です。

 

メーカー関係者さん、問屋さん、受賞者さん合わせてざっと数百人。。。

ある一定の賞以上の方が対象と聞いていたので驚きました。

弊社受賞作品がモニターで紹介され身に余る思いで恐縮しました。

数々の受賞作品を拝見し感じたことは

デザイン性を持ってお客様に空間を提供し心から喜んでいただくことの重要性と

少し弱気になりがちな世の中の流れの中で、自分の思いや考えを臆せずに取り組む必要性も同時に再確認できた気がします。

 

 

 

 

株式会社office Hanyudaの代表取締役でガーデンデザイナーの羽生田さんとも初めてお会いし

お話させていただくことができました。

今回、たくさんの方々とお会いしご挨拶をさせていただく中での情報交換や貴重なご指導ご鞭撻を頂戴しましたこと

心からお礼申し上げます。

大変貴重で有意義な時間をいただきましたこと関係者の皆さまには心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!