行ってきました(*^^)v

お久しぶりです! 中平です。

 

 

私事ですが、趣味は山登りです。といってもそんなに日頃、行ってないのですが💦

それでも毎年『山の日』には山へ行こうと決めており、今年も石鎚山へ行こうと準備をしていました。

 

が・・・

 

台風6号の悪天候のため断念しました😞

石鎚山はまたの機会に持ち越しです。

 

 

それでも、せっかくのお盆休み!どこかへお出かけしたい私は

翌日の8月12日に『しまなみ海道』へドライブへ行ってきました~🚙

 

 

 

前の日までの天気がウソのような快晴ぶり (≧▽≦)

めっちゃきれ~い!!!

 

と、テンションもあがってきたところに

高速道路で事故のため2時間、停車!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

車同士の正面衝突による事故。

もしちょっとでも時間がずれて自分が巻き込まれていたと思うとゾッとするような現場でした。

(あとで調べるとこの事故で亡くなっておらず、不幸中の幸いですね)

 

 

思わぬアクシデントもあり、遅めのランチ☆

おなかがすいてたのもあり、ペロリと完食!!!(笑)

 

ラストは『亀労山(きろうさん)展望公園』!!!

愛媛県今治市から1つ目の島 大島の南端にある展望台です。

高速を降りて道中の山道は多少、道が狭いのでご注意を。

山頂までくると立派な展望台があります。(有名な隈研吾氏設計の展望台らしいです)

そこからの眺めは最高~(^^♪

きっとサンセットもきれいなんだろうな~と思いながら帰路につきました🚙

 

8月もあっという間に折り返しです。

まだまだ暑い日が続きます。皆さん、どうか体調には気をつけてお過ごしください。