行ってきました(*^^)v

こんにちは!細木です。

最近、朝晩が肌寒くなってきましたね。

冷え性の私は早くもヒートテックにお世話になってます(^^;)

 

そろそろ紅葉の季節ということで、10月末に鳥取県の大山へ行ってきました。

目指すは山頂~!!自力でいけるか??と半信半疑の気持ちのまま登山開始です!!

 

目の前には『どこまで続くの?』と言わんばかりの階段が・・・(>_<)

 

ハァ~ ハァ~ 

やっと、6合目まで到着!!

とりあえず休憩を・・・すると、ガタガタ!寒いです!!

歩いているときは必死で気が付かなかったのですが、

登り始めには出ていた太陽が雲にかくれて冷たい風も吹いて、体温をうばっていきます。

持ってきていた上着を着ても寒いし、山頂を見ると雲がかかって見えないので

今回はここで下山することにしました。

ここまで来た証に、ハイチーズ(^^)v

 

 

山の麓まで下りてくると、紅葉🍁が見頃です!!

山頂の方を見てみると、もう雲がなくなっていました。

山の天気は変わりやすいといいますが、本当ですね💦

今回、山頂までは行けませんでしたが

こんなにキレイな紅葉は高知ではなかなか見ることのできないので見れて良かったです♪

 

 

せっかく大山まできたのでもう少し足をのばして、足立美術館へ~🚙

美しい・・・・

落ち葉ひとつ、足跡ひとつありません。管理がとても行き届いていて、素晴らしい庭園ですね(^-^)

この日本庭園が米誌ランキングで「19年連続日本一」なんだとか。

高校時代に「こんな庭園を造ってみたい!管理がしたい!」と思い、進路を決めたことを思い出しました。

今の仕事とは少し違いますが、“見る人を「キレイ!」と満足させるものをつくる” という点では同じだと思っています。

お客様の意見を大切にしながら、キレイなだけでなく生活しやすいお庭づくりを提案できるよう、

これからも日々精進してまいります。

 

今夜は皆既月食です🌕すっぽり月が重なるのは20時頃、天気も良さそうなので今から楽しみです♬